★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

カメラの設定は撮影前に確認すべし

午後から写活で海にでかけたのですが、前回のカメラのセッティングのままで大失敗。
キャノンのサイトから追加で入れたピクチャースタイル「紅葉」をそのまま使ってしまい真っ赤な画像になってしまいました(;´д`)トホホ…


ちなみに、キャノンの追加ピクチャースタイルは以下のサイトから利用できます。


必死に色合いを変えてみたものの、ちょっと変な感じの画像ばかりでスイマセン。


近所のドブ川の河口にある砂浜に行ってみた。
海に飛び込んだ鳥を慌てて撮ってみた


小さい魚ですが無事ゲットできたようです。


で、この鳥さんは・・・


ミサゴでした。


ドブ川にはシギチ類が見られず。
市内の漁港を数カ所でカモ類を探すも見つからず・・・


いつも夕日を撮っている漁港でハジロカイツブリが数羽確認できました。


ニャンコが夕日を見つめている?


夕日は前回撮ったので今日はお休みしました。
10月もそろそろ終わり、今週末から11月ですね。。。
11月は小旅行を予定しており今から楽しみにしています。
初めての試みをする予定ですが、果たしてうまく出来るのか?


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する