★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

賑やかになってきた!

最近はどこに行っても出会える鳥が少なくて、ちょっと楽しくない鳥見が続いていましたが今日は近所のドブ川で鳥見で満足な鳥見になりました。


オオセグロカモメかな?大きな貝(ホッキ貝)を持ってますね~


ミヤコドリ


何種類か写ってます・・・

イソシギ(奥)、ウミネコ(2羽)、アカエリヒレアシシギ、アオアシシギ(手前)
アオアシシギとアカエリヒレアシシギは今季初確認です。
そしてトウネンも今年初確認です。20羽くらいの集団を確認。


頭上でウミウが通過していった


ミユビシギ。30羽くらいの集団でした(今季初確認)


ソリハシシギ(今季初確認)


キアシシギ


ハクセキレイ


夕方になるとアオサギが集まっていました


2羽いるのはマガモですね。。。
オオソリハシシギも時々いるようですが、本日は確認できず。
フェイスブックお友達のYさんに出会って色々と情報交換できたことも
大きな収穫で、何かと有意義な一日になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する