★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

オンリー・ワン

いつも野鳥ばかり撮っているので、出番が少ない機材があります。
EOS7D+EF24-105mm F4L Ⅰ型


たまには使ってやらないとカビるんるん♪になっちゃいますね。
なかなかチャンスが来なかった夕日が見られそうな気配だったので、
仕事を若手社員にまかせてオヂサンは早あがり。
そのまま漁港へ直行です(^_^;)


到着したら釧路名物の霧・・・


普段の行いがこういう時に出ますね(;´д`)トホホ…
ガッカリしながら少しだけ移動。霧から抜けてきた太陽SUN


センスがないので下手くそ画像ばかりで申し訳ない・・・
日没まで遊ばせてもらいました


久しぶりに見られた夕景なので日没後も・・・


世界三大夕日ってウィキペディアで調べてみると
  インドネシア・バリ
  フィリピン・マニラ
  日本・釧路


 ただし、諸説あるようです・・・
  フィリピン・ マニラ湾
  マレーシア・マラッカ海峡
  スペイン・ジブラルタル海峡
  
世界各国を渡り歩く船乗りの方々の評判から、
釧路の夕日も世界三大夕日の一つになったらしいです。


世界三大の数えられようがそうでなかろうが、
小さいときから見てきた釧路の夕日は
自分にとってNo.1であり、オンリーワンです。

×

非ログインユーザーとして返信する