★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

オーマイガーッ!

ヤバス(;´д`)トホホ…

外気温がマイナス18℃だったから?
とりあえず電源OFF→ONで復活して
その後はエラーは出ませんでした。


Err01はボディとレンズの接点不良ってことですが
つい数分前まで撮れてたし、復活後はエラーなし。
どうもレンズ側に問題ある場合が多いらしいです。


このレンズ、手ブレ補正をカスタマイズすると
ファインダー像が動く現象に見舞われてます。
また、時々AFが動作しなくなる症状も出ており、
今回のエラーは死亡フラグなのかも?


今日のタンチョウ撮影は今ひとつ良いのがないのですが
かわいい動きをする幼鳥さんが撮れました。


そして午後からいつもの漁港へ行ってみたらオジロワシ若を発見

木に止まっている時の画像は殆どピントが外れており
レンズが悪いのかな?って思われました。


シロカモメがポージングしてくれた?


レンズが壊れたら修理に出す余裕などないので
カメラ遊びは終わりなんですけど・・・
困りましたねぇ~(´Д`υ)))ポリポリ


新しいレンズを入手する余裕もないしねぇ…
まぁ、しばらくはだましだまし使ってみましょう


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する