★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

ほんの少しだけ

昨日のタンチョウ撮影の帰り。
阿寒国際ツルセンターさんの周辺で野鳥探しをするも
雪が降っていたせいで野鳥の声すら聞こえませんでした。


諦めてクルマに戻ったら、近くで野鳥の集団を発見!

ハシブトガラさんだったのか・・・
一番近くにいるのを撮ってさっさとクルマに戻ろうと思ったら
集団の中に違う鳥がいるじゃないですか!

約一ヶ月ぶりに出会えたシマエナガさん

しかしながら、すぐに集団は移動してしまいました(;´д`)トホホ…


阿寒国際ツルセンターさんでタンチョウ以外の鳥を撮っているのは私だけかも。タンチョウ撮影が目的で来る人達ばかりですから、当たり前ですが・・・


ほんの少しの時間だけでしたが、ちょっとうれしい出会いでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する