★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

苦手分野

野鳥の撮影は好きでやっているので苦手意識はあまり感じないのですが
野鳥以外の撮影はやっぱり苦手です・・・
と言っても、野鳥撮影が上手というわけではありませんけど(;´Д`)


あくまでもスナップ撮影用に中古で購入したEF24-105 F4L(Ⅰ型)でも
シャッターを切るのが楽しくなれるようにしたいものです。
練習のつもりでデコトラのイベントに潜入してきました。。。


人がたくさんいるのでなるべくジャマにならないよう細心の注意を
払いながらの撮影を心がけていますが、難しいものです(;´д`)トホホ…


人が入ってしまうのはご愛嬌ってことで・・・


人がたくさんいる場所ではなるべく三脚を使用しないようにしていますので
この日も手持ちで撮影してました。やっぱり人が多い場所での三脚使用は
なるべく避けたいものです。


イベントの目的は「交通遺児へのチャリティ」です。


これだけ多くのデコトラが集結する機会を見ることなどない、
非日常的なシーンの撮影をさせてもらっているのは非常に有り難く
運送業の仕事を終えてからのイベント参加は大変だと思います。


チャリティはオークション形式でしたが、来場する人へもっとチャリティの
意識を高められるような方法を取り入れるともっと素晴らしいイベントになる
のでないかなと感じました。
実際にイベント専用のタオルを販売しているようでしたが、タオルがどこで
販売されているのかアナウンスがなく、入手できませんでした・・・


チャリティでどれだけ遺児に役立っているのかをアピールするブースを
設置するとか、チャリティ用のグッズ販売を強化すると目的がもっと
明確になるように感じました。


毎年行われているイベントのようですが、毎年続けてほしいと願います。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する