★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

純正と互換どっちがいい?

愛用の加熱式タバコ「Ploomtech+ プルームテックプラス」の
カートリッジって結構高いのです。


互換のカートリッジが売っているのは知っていましたが、
試しに購入してみた。amazonで10個入り1600円程度。
純正カートリッジだと1個500円ですから、約1/4の価格です。


いつもは純正のクールミントを愛用しているのでメンソールを購入。
箱にはMade in Chinaの文字。なんだか怪しい~
でも、カートリッジは個別包装で液漏れもありませんでした。


左側2個が今回購入のカートリッジ、右側は純正カートリッジ


カートリッジの金属部分が純正よりも小さいけど問題はなさそうです。
しかし・・・カードリッジから香ってくるのは、湿布の匂い(;´Д`)


で、実際に吸ってみたらやっぱり湿布みたいな香りがします。
吸い始めはミントなのですが、徐々に香水みたいな香りがしてきて
それがしばらく口に残ります。


吸いごたえや水蒸気の量は純正よりもアップした感じであるものの
この香水というか湿布みたいな香りはちょっと酷い。
吸っているうちに気持ち悪くなってきました。


これは怪しすぎる~ ゴミ箱行きかも・・・
やっぱり純正が一番なんですね(;´д`)トホホ…


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する