★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

さよならYahoo!ブログ

実はmuragonさんでブログを開設したのは、Yahoo!ブログが終了するためでした。
ブログ自体は今年いっぱい残りますが、記事の投稿は今日で終了です。


ほのことPHOTOブログ


自分のYahoo!ブログを振り返ってみると、2008年に自作パソコンを
組んでみて当時は敷居が高いと思っていたネット対戦ゲームが使えるのかを
試すために遊び始めたのが、「Level-R」というレーズゲーム。


ゲームを通じて知り合った方との交流が目的でスタートしたブログでしたが、
Level-R終了で色んなレースゲームをプレーして記事にしていました。


オープンソースOSであるLinuxのubuntuを萌え化するネタもありましたwww


そして我が娘たちの行事があるたびに欲しかったカメラ。
思い切って安物ミラーレス一眼を購入。
近所で夕日を撮ったり、冬にはSLを撮ったり・・・


しかし、キットレンズがおもちゃみたいなレンズだったせいで
画質が今ひとつだったので三年後に購入したEOS Kiss X8iが
自分の生活スタイルを一変させてくれました。


2015年 阿寒国際ツルセンター・グルスにて


今は絶対に見られないであろうタンチョウとオジロワシのバトル!
そして春にはこの鳥に出会ってしまうのでした。
シマエナガ (2016年3月 釧路湿原内)


金欠で機材一式を売ってしまい鳥見を諦めた時期もありましたが
Yahoo!ブログを登録していたブログ村の釧路情報から
地元のブロガーさんたちと出会い、自分がハマった鳥見を諦めたときに
助けてもらった経緯からYahoo!ブログの終了で選んだのはブログ村も
運営しているmuragonさんで新たなブログを開設したという経緯です。


残念ながらmuragonさんにYahoo!ブログの投稿記事を移行することは
出来ないためAmebaブログへ移行しますが、こちらのブログをメインとして
運営していきますので、今後もよろしくお願いいたします。


Amebaブログは以下リンクです。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する