★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

たくさんの出会い♫

日曜に休暇なんて一年以上も前の話かも・・・?
だからといっていつもの休日と何ら変わらないのですが…
今朝は温根内木道へ鳥たちに会いに行ってみました。


ウグイスがヤブから出てきてくれた

ウグイス


釧路湿原内に太い木があった?と遠くから見ていたら、オジロワシが2羽

オジロワシ


賑やかな鳥がいるな!と思ったらノゴマ

ノゴマ

ノゴマ


虫をゲットしていたのはノビタキの奥様

ノビタキ♀


アカゲラが木の陰からひょこっと顔を出していた

アカゲラ


コヨシキリがあちこちでさえずっていました

コヨシキリ


野鳥ではありませんが、釧路湿原内のあちこちでアヤメが咲いていた

アヤメ


草むらから出てきたのはアオジのバブ子

アオジ(幼鳥)


地面から姿をあらわしたヒガラ

ヒガラ


今季初確認のオオジュリン

オオジュリン


森林に住んでいる野鳥を見ることが多いので
たまには草原に住む鳥を観察するものいいなと・・・
そろそろ鳥たちは巣立ちを迎えバブ子たちの
姿を見る機会が増えてくることでしょう!

×

非ログインユーザーとして返信する