★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

glo サイトの登録解除方法

昨日の話なのですが、愛用していたglo series2が故障してしまいました。
ボタンの周りにある4つのLEDがのうち、下2つが点滅して利用できません。


取説でしらべてみたら、バッテリーの高温エラー(数時間放置しても同じ症状)
実はこのglo series2は昨年11月に購入したものの今年5月にヒーターのエラーが出てしまいメーカーに交換してもらいました。交換したものはglo公式サイトでの製品登録ができずエラーになってしまい、保証が効くのか不明なままです。



予備として本体をもう一台持っている(シルバーのglo)ので突然の故障でも困らないのですが、故障で交換依頼し送られてきたものが3ヶ月で壊れるなんて信頼性が低すぎ!
最初に買ったgloは故障してませんが、glo series2は壊れやすいのかな?と思ってネットで調べてみるとseries2に限った話ではなく故障は結構あるようです。
ちなみにgloもglo2もChina製のようです。


自分の中でgloへの不信感が一気に強くなったので、もうgloはやめようと思い他社製品を購入、gloサイトの会員登録を解除しようと思ったらサイト内で見つけられず。ネットで会員登録の解除方法を検索しても脱会方法の記載を見つけられなかったので、自分が行った方法を備忘録として記載します。


 ☆★☆★☆★glo公式サイトでの会員登録を解除する方法☆★☆★☆★

※下記内容は2019年8月15時時点での内容となります。
登録の解除方法は利用規約第2章の第3条に記載されておりましたが変更となる可能性がございますので、解約時には必ず利用規約の確認をお願いします。


①glo公式サイトにアクセスする https://www.discoverglo.jp/

 ログインをしておくと便利です。

②サイトの下の方にある「お問い合わせはこちら」の右にある▼をクリック


③お好きな方法で登録の解除について問い合わせる

 ※よくある問い合わせに登録解除に関する記載はありませんでした。


       **********以下、メールでの問い合わせ**********


お問い合わせ内容から「その他」を選択

予めサイトでログインしておくと、お名前とメールアドレスが登録内容を反映されます。
入力したら画面の一番下にある「送信」をクリック。


メーカーからメールが届いたら、以下をお伝えして返信すると手続きが進みます。


◆質問事項◆
1)ご登録のお名前(姓名):
2)ご登録のメールアドレス:
3)ご登録の電話番号:
4)退会の理由:


また、登録解除による注意事項は以下のとおりです(メーカーからのメールを抜粋)
【1】「メンバー登録」の退会をされる場合、現在ご登録中の会員情報による
   再度ログインが行えなくなります。
【2】「メンバー登録」を退会した場合、再度同じお名前や生年月日、
   同じメールアドレスではご登録ができなくなります。
【3】ご登録いただいた製品コードは今後どなたも登録できなくなります。


ちなみにサイトへの登録をしてなくても製品の保証は6ヶ月間あります。
しかし、今後gloへ戻る予定があるなら登録解除はしないほうが無難かも知れませんね。


********************************************************************************************
ちなみにですが、今回のgloからの脱却でプルーム・テックプラスを購入


プルーム・テックプラスのレビューは後日にしますが、プルーム・テックよりも吸いごたえが改善されておりgloからの移行でも十分に使えると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する