★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

20210317釧路町森林公園

腰痛が続いており出かけるのが億劫になってますが、
釧路町森林公園に散歩へ出かけてきました。
野鳥はあまりいません(;´д`)トホホ…


公園内をしばらく歩いてやっと見つけた野鳥はミヤマカケス


雪解けがすすんできました。カラ類が地面で餌探ししてるのを見かけるようになった。


今年はキツツキ類を全然見ていません。
久しぶりに撮った気がするコゲラ


遠くの木に野鳥の集団を発見。きっとツグミの集団だろうと・・・


えっ?(北海道で)夏鳥なはずのイカル?
自分の認識が間違っているんじゃないかと思いましたが、やはりイカルです。


警戒心が強いので、なかなか近づけず。。。


10羽程度の群れでしたが、枝被りの画像ばかりで残念


夕方には再びタイムラプス撮影してきました
釧路では夕日撮影スポットとして有名な幣舞橋(ぬさまいばし)です


夕日が雲に隠れてしまったのでイメージ通りにはならず・・・

【夕日タイムラプス】20210317幣舞橋


こんな感じで暗くなるまで一日遊んでしまいました(^_^;)
ちなみに、撮影中に暇を持て余して自分も動画に入ってますwww
動画の最後の方に奥から歩いているのがオレ(爆

×

非ログインユーザーとして返信する