★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

やっと休みがもらえました

先月末から休みが2日しかもらえず、やりたいことが何にもできず。
仕事がやっと落ち着き、あとは年末まで惰性で働くのみwww


今月後半は連休が3日おきにやってくるということで
これから自分の時間がやっと作れそうです。


ということで、釧路町森林公園に行ってみました。

日陰の部分に薄っすらと雪が積もっていて、そこに誰かが書いた「雪」
大雪になっている地域があるそうですが、北海道東部は雪がほとんどありません。
例年であれば雪が積もってタンチョウ撮影開始している時期なのですが
今年はまだタンチョウがあまり集まっていないようです(;´д`)トホホ…


野鳥はあまりいません。
唯一撮れたのはコレ。最初はカラスと見間違えたクマゲラ。

久々の野鳥撮影のためか、ブレブレになってしまいました(;´д`)トホホ…


近所のドブ川もさっぱりです。
何かが飛んでいったので慌てて撮ってみたら、オナガガモでした。

河口にはオジロワシ


私用も貯めていたので、今日で全部こなしました。
さて、明日は何をしようかな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する