★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

【備忘録】ハンコを買った

本日の釧路市の最高気温は18.5℃でした。
猛暑続きの本州の方には申し訳ない気温です。。。


世の中はお盆休みとかで連休になっているようですが
今日も明日も明後日も出勤です(;´д`)トホホ…
有給休暇を年5日以上取らないといけないらしいが
まだ一日も取ってません。取れるのでしょうか???


そんな仕事で毎日大活躍してるのがシヤチハタのハンコ。



印面からインクを補充できて、煩わしいキャップがない
シヤチハタさんのキャップレス9を愛用していました。
ネットショップでは1,000円以内で買えちゃうコスパも素晴らしい。


でも、インクの補充量を間違うと、それはそれは大変なことに…
印の縁の白い部分にインクがついてしまうわ
ケースの透明部分にもインク漏れで・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


そんなキャップレス9を5年も愛用してきたので
そろそろお役御免ということで、新調しました。


シャチハタ ネーム9(画像右)という蓋付きのハンコと、
ネーム9用のキャップレスホルダーの組み合わせ。
アラフィフのおぢさんには似合わないハローキティ仕様です(-_-;)


シヤチハタのネーム9はインク補充がカートリッジタイプなので
汚れずにインクカートリッジを交換できちゃいますので
綺麗なままを保つことできるのでは?と考えた次第です。


これから使ってみないとわかりませんが、キャプレス9の
3倍のお値段はご利益がどれだけあるでしょうか。
そんな密かな楽しみをしながらお盆期間中のお仕事をがんばります(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する