★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

やっと会えた

気温が少し下がっていつもの釧路らしい気温になり
寝やすくなったのでゆっくり寝てました。


午後から行動開始ってことでたんちょう釧路空港へ。
北風だったので、いつもと反対側の離発着になるので
滑走路横の撮影スポットから撮影しました。


最近なぜか北海道エアシステム(HAC)じゃなくて
ジャパンエアコミューター(JAC)が来るんですよね。
理由はわかりません・・・


今日のお目当てはコレ
JALドリームエクスプレス ディズニー100(JA615J)


この機体は昨年の12月に羽田空港で撮影しているので
初めて見たわけではありませんが、釧路空港に来るときは
いつも仕事で見られなかったのでラッキーでした。


こちらに向かってタキシングしてきました。


やった!お手振りしてくれました!!
この場所で一緒に撮影していた女性と二人で
こちらからも手を振りましたよ(^_^;)


また釧路空港で見られる日を楽しみにしています。


ついでに季節限定フライトの関西国際空港(KIX)からのピーチ・アビエーション
エアバスA320ceo(JA14VA)
ノーズギアが着地する前からスラストリバーサー(逆推力装置)を使うんですね

機体番号からわかるとおり、元バニラ・エアの機体です
名古屋からのJAL便(JA334J)とタキシングで鉢合わせw


関空への折返し便、タキシング中にエゾシカもお見送り?


季節限定となってしまったピーチですが、夏だけではなく冬も来てほしいですね


こんな感じでダラダラと飛行機を眺める休日を過ごしたのです。
そろそろ野鳥観察を再開したいなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する