★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

FDAグリーン(JA11FJ)

たんちょう釧路空港に10年ぶりに来たFDA(フジドリームエアラインズ)
チャーター機としてFDA本拠地の静岡や関西・四国・中国地方など
様々な空港から旅行ツアーで利用してくれているようです。


FDAといえば保有している15機全てで機体の色がちがうのですが、
今回はグリーンのエンブラエルE175(JA11FJ)でした。
釧路は涼しいと聞いてやってきたであろう方々は、蒸し暑さにガッカリかも?


釧路市や周辺の市町村の観光地を巡るツアーなのでしょうが
夏だけではなく、冬も集客してはどうでしょう?
夏は霧が発生しやすい釧路だと飛行機が降りられないリスクが高い…
実際に8/23も霧が発生しており、離陸後のギアアップの時点で霧の中へ


冬は雪が比較的少なく晴れの日が多いので飛行機が降りられないリスクが低く
釧路市や周辺の市町村でも冬の観光スポットは多いのです。
ぜひ旅行会社の方々に検討してもらいたいですね。


そんな事を思いながら、8/24の最終日は仕事で撮れないので
8/23に自分勝手なFDA撮り納めをしてきたのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する