★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

オワコン

楽天市場で久々に買い物したら、ダメショップを引いちゃいました。
今の楽天はショップレビューを確認できなくなってる?


日曜日に注文確定して、月曜日にコンビニ払いの入金完了。
しかし、ショップから注文確認のサンキューメールすら来ない。


本来はやっちゃダメな方法だけど、ショップレビューをボロクソに書いた。
楽天はレビューの際につける★が1個、2個だとメールが来るんですよ。
不快な思いをしているようですが、何かあれば相談くださいって。


レビューの文に「消費生活センター」の文字を入れたので、
きっとECコンサルタント(楽天の営業担当)からショップに
連絡が入ったのでしょうね。
早く対応しないと出店停止を喰らいますからwww


で、今日の夜19時47分にようやくサンキューメールがきました。
店舗の運営時間は18時までと記載してますが・・・?
メールテンプレートを使っただけのサンキューメール。


メールが遅くなったとの謝罪文なし。
入金済みなのに入金に関する内容の記載なし。
いつ発送予定なのか記載なし。
メール本文の末尾に「楽天市場トップはこ」って謎の文言www


店舗運営責任者や担当者の名前は日本人らしい名前だが
きっと日本語をちゃんと知らないチュウゴク人運営でしょう。
店舗情報に国際配送として中国語と英語の記載がありますので。
日本企業や日本人の個人運営なら中国語の記載はしませんから。
代金引換が使えないのも特徴かな。


こんな糞ショップを未だに野放しにしてるから
楽天はamazonに太刀打ちできないんだよ。
楽天モバイルもヒドいしねwww
楽天、オワコンのお知らせでした。


全く関係ないけど、昨日の公園で見かけたクロネコちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する