★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

何だかなぁ~

九州北部の大雨により被災された方々へお見舞い申し上げます。



せっかくの休日、今日はプロ野球・日本ハムファイターズが釧路市民球場で試合があるというのに雨の予報だったから当日券で行こうかと思ってたけどやめました。


結果は試合途中で終了で負けゲームになってしまいました。
TV中継を見ましたが、ちょっとお粗末な試合だったなぁ・・・


雨が降り出す前だけ、近所のドブ川(ドプドーブ)へ


ノビタキ


オオジュリン


砂浜にはトウネン


波が来たけど大丈夫?


やっぱりダメだったwww


トウちゃんで楽しませもらったあとにニンジン登場
ミヤコドリ2羽は前回もいたのでしばらく見られそうです。


これはキアシシギかな?

ヘドロで足が黄色くないのはご愛嬌ってことで・・・
アオアシシギらしき姿も見えたのですが、遠すぎてよくわからず。
トウネンはドブ川に40羽くらいの集団がいました。


雨がポツポツと降り始めたので終了


鳥見としては今ひとつで何だかなぁ・・・って感じでした。


先日、マップカメラさんからのメールでEOS7D MarkⅡの下取り価格が上がったよ!ってメールが来ておりました。なんでだろう?と思っていたら、コレが影響しているのか?


EOS7D MarkⅡの後継は出ず、90Dが発売されるそうな。
3250万画素デュアルピクセルCMOS、DIGIC 8、ファインダーで10コマ秒・ライブビューで11コマ秒の連写速度などなど、かなり進化していますが、45点オールクロス位相差AFセンサーは残念ですね。
というか、今さらDSLRを出すってのがビックリ!
7DⅡや5DmarkⅣにあるジョイスティックがついて操作系は良くなってますね。


同じようなスペックのミラーレスE6 MarkⅡも出るようですが、EVFがブサイクすぎる



もう7DⅡみたいな動体専用機種っぽいのは出ないのかな・・・
CANONさん、もっと頑張って~!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する