★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

今日は何もしなかった

昨夜からの雨が一旦やんだものの、子どもたちが学校へ行く時間に
また雨が降ってきそうだったので車で送っていきました。
雨が降っているのでカメラで遊ぶことが出来ません。


しかも、寒い・・・
山沿いでは積雪状態だそうで、タイヤ交換してないので
雪を見に行きたくても行けません(;´д`)トホホ…


ということで、何もしない休日になりました(-_-;)
部屋の中も寒いのでパソコンのCPU温度も低いですwww


実はくだらないものを注文していたのが届きました。

自作パソコン系YouTuberの「吉田製作所」さんのステッカーです。


応援のつもりで2つ買いました。壁紙も「吉田製作所」にしています。
とりあえず、偽物っぽく作られたステッカーを貼ってみた。

パッと見るとRyzen9のステッカーに見えるのですが、
本物のRyzen7と並べるとぜんぜん違ってましたwww
11/6に新しいRyzenが発売になりましたが、買えそうにありません。
来年にはCPUを換装する予定ですが・・・


一応、このブログは野鳥観察が中心なので、野鳥の画像を・・・
先日見かけたマヒワ

北海道では留鳥ということですが、冬~春にしか見かけません。
今回は5羽程度の集団でしたが、これから冬にかけて~100羽くらいの
集団で行動するのがみられるようになります。

そして同じ場所で見られたのがアオジ

アオジって本州では冬鳥かもしれませんが、北海道では夏鳥です。
北海道の夏鳥として一番最初にやってきて、一番最後まで残ります。
しかし、もう11月だというのにまだ残っているんですね。
このまま越冬したら、スゴいことになるのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する