★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

人質

保険金未払いといってもいいであろうサギのようなハナシ。


嫁の入院で保険金給付の申請をアフラック代理店に申請したものの
一週間が過ぎても書類は届かず、連絡も来ない。
専門学校に通う長女の保険見積もりも一緒に送ると言われたが
これでは検討どころではない。


さすがに不信感しかなくなったのでアフラックのHPから書類の申請を
したのが今週の月曜日。しかし、代理店から連絡が来たのは水曜の夜。
しかも、遅くなったことへの謝罪は全く無しという対応だった。


保険金給付の書類を人質にして長女の保険契約を取るチャンス。
黙っていても客から連絡が来るだろう・・・と。


アフラックといえば2012年に金融庁から保険金未払いで調査を受けている。
会社としての透明性に疑問だった外資系の保険会社だったのだ。
そうした経緯がありながら、コンプライアンスとかガバナンスなどの
言葉とは無縁のような旧態依然の保険会社、代理店が
未だに存在していることに驚くばかりである。


今日の午後にやっとポストに入れていったようだ。


この保険は二十歳から掛けていて一度も保険金の申請などしたことがない。
一体、いくら保険料を支払ってきたのか。20数年間も保険料を支払って
いざという時にこの仕打ちは、さすがに激おこです。


アフラックといえば、あひる・・・


う○こな会社だったわけですね!
保険金を支払わず保険料を徴収し芸能人をたくさん使って
TVCMをガンガン流してるのに、そこに気づかなかった(;´Д`)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する