★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

サボってしまいました

首を動かすと寝違いに似た痛みが続いており
PCへ向かう時間を減らしているため、
皆様のブログへ訪問できておりません。


また、記事の投稿もサボっている状態です。
ごめんなさい~


肩こりはないので別に原因がありそうですが
思い当たるといえば、カメラを首からぶら下げたまま
歩いているとか最近始めたレースシミュレーションの
ゲームで姿勢が悪いとか・・・(;´Д`)


そんな状況ではありますが、今日はブロ友さんと
朝から一緒に撮影ざんまいでした。


事前に下見をしようと今週の月曜に現場へ。

この現場では停車駅がすぐ近くで折角のSLなのに煙が少ない・・・

タンチョウの数が少なくて画的に寂しい感じ・・・

ブロ友さんからのリクエストなのですが果たして・・・


ということで、今朝はタンチョウを撮ってから~のSL冬の湿原号へ

風が強くて煙が残念な事になってしまいました(;´д`)トホホ…
鉄橋からの撮影後、SLを追い越してタンチョウのいる場所へ。

やっぱりタンチョウが少なくている場所も悪かった(-_-;)

相手が生き物だからコントロールできないとはいえ、
ちょっと残念な結果になってしまいました。。。


ちなみに今日はウソぴょん♪に出会いました。
いつもタンチョウ撮影に行く場所の前庭で出会えました。


そしてまさかのミヤマホオジロ♀にも出会えました

未だにミヤマホオジロとカシラダカの見分けがわかりません。
ミヤマホオジロが来てるよ~って教えてもらっていたので
多分ミヤマホオジロなのでしょうが、見つけた瞬間には
アオジ?って思っていました(;´Д`)
人が歩く通路に降りてきて餌探ししていました。
まだ♂を見たことがないので一度は見てみたいですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する