★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

【ウエステルダム】今年最後のクルーズ客船

釧路港に入港するクルーズ客船は今日が今年最後です。
今日は仕事休みでしたので、朝の野鳥観察後に見てきました。
ウエステルダムという客船です。とても大きいです!


近くで見ると高層マンションみたいなスケールでした。
真ん中にはエレベーターがあるんですね~


いつもシギチ類の観察に行っている近所のドブ川からも見ることが出来ました。


ドブ川の河口にある砂浜から見てみたらいい景色だった。


これは出港時間前に来たらいい感じのものが撮れそうだと感じて、夕方から再び砂浜へ来てみた。夕日が出ている方向とは反対側なのがちょっと残念ですが、月と一緒に撮ることが出来ました。


砂浜には誰もいませんが、出向する時刻には辺りが真っ暗でした。


出港時には岸壁からお見送りのイベントが行われいたようですが、私は一人で少し離れた場所から撮っていたのでイベントの様子はわかりません。船上から沢山の人が・・・


ホントは夕暮れで染まっている部分を背景にしたかったけど、タイミングが合いませんでした。出港時にはもう真っ暗(^_^;)


船が動いているしシャッタースピードは遅いし…でブレブレです(T_T)


とあるYouTuberさんが「フォトコンで選ばれる作品は、基本的に自然なままの作品が選ばれる。選考する人がプロだったりするので、様々な補正をしたりすると違和感を感じてしまうので選ばないみたいですよ」って言っていたのを思い出しましたが、いろいろと補正しないと見られない画像ばかりです。


ということで、フォトコンに出せそうなものは無いかも(;´д`)トホホ…
ちなみにフォトコンは以下のものです。


;釧路港クルーズ客船フォトコンテスト2019
https://www.city.kushiro.lg.jp/sangyou/umisora/minato/senpaku/photo2019.html



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する