★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

収穫なしの休日

明日から仕事だと思うと憂鬱・・・
今週末は天皇皇后両陛下が、釧路市にいらっしゃるので
交通規制とか大変そうですが、事務職なので関係ないw



交通規制はこんな感じ



天皇陛下は、平成三年(1991年)の皇太子殿下のときに
釧路市をご訪問され阿寒町でタンチョウをご観覧されたことを
きっかけに歌を詠んでいらっしゃるそうです。
タンチョウ撮影でいつも行っている阿寒国際ツルセンターさんの
エントランスにある歌碑。


政府専用機(B777-300ER)でいらっしゃるそうですが、生で見たかったなぁ
新千歳空港で過去に撮った政府専用機


こういう過去の画像を出すということは、今日の収穫はありません。
空港でいつもの飛行機を見てきた。
ちなみにエアバンドを聞いていたら、女性パイロットでした。


滑走路に一羽の鳥がいたので、撮ってみたらノスリでした。


蒸し暑いし特別塗装機も来ないので庶路川河口に行ってみた
イソシギを発見


白い鳥が飛んていたのでタンチョウ?と思っていたらダイサギでした。

ダイサギって冬に来る鳥だと思ってましたが、
こんな時期からいることを知りました。


こんな感じで特に収穫のない休日でした、
つまらない記事ですみませんm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する