★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

2020年もよろしく!

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


今年も初撮りはタンチョウにしようと思い、阿寒国際ツルセンター・グルスさんへ。
道中、初日の出を確認しました。


しかし、焦る必要はありません。
タンチョウの給餌場は山側から日が昇ってくるので
二度目のご来光を拝めることが出来ますwww


7:20ころに到着したら、まだお日様は出ておりませんが
タンチョウもまだ飛来していませんでした。
タンチョウが来る前にご来光を拝み、間もなくやってきた!

風が強いので旋回しながら降りてきます。
レンズフレアが面白い光景を演出してくれました。

別の方向からも飛来。この方向から飛来するのを待ってました

初日の出とのコラボがキタ――(゚∀゚)――!!

飛行機とのコラボは初撮りwww

風が強くて高いところで風に乗って飛来するので
タイミングによって偶然撮れたようです。。。


着地も風向きで正面が撮れました。

昨日の雨で雪は全部融けてしまったのが残念です。
しかも風があると樹氷にもならないので、背景が汚い感じ…
風が強くて土埃がひどかった(~_~;)

鳴き合いのシーンも背景が残念・・・


脚に氷がついていた足環239(2015年 音別町生まれ♂)


高角レンズで狙っていた画。
阿寒国際ツルセンターの館長さんが同じく狙ってましたwww

今日はほとんど飛んでいる画像ばかり撮ってました。
風が強かったせいもあるのでしょうが、
年の初めに飛躍を誓うようタンチョウさんに促されたのかも?


皆様にとって2020年が飛躍の年となりますように!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する