★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

始めての出会いはいつもワクワク

嫁がインフルエンザA型になってしまい、家にいても落ち着かない。。。
年末の多忙な時期に仕事を休んだら私の席はもう無くなってしまうかもwww


ということで、家の中でもマスクをして嫁の代わりに主夫してます(;´Д`)


嫁を病院に連れて行ったあと、ちょっと海へ散歩。


たくさんのカンムリカイツブリ


オジロワシが通過していった・・・


セグロカモメも通過


スズガモ


ヒメウ


ん?これはなんだろう?と現場ではわからなかったので一旦帰宅して画像処理にてチェック。逆光で判別できなかったのですが、どうやら初見初撮りのコオリガモのようです。


これはもう一度撮りに行かなければ・・・ということで夕方にも行ってみました。


満月ではありませんが、きれいに見えたお月さま


さて、コオリガモはまだいるかなぁ?と思って同じ場所にいったらいました。


あれ?さっきと違う・・・ということはオスですね。


撮っている時に嫌な感じがしたのですが、案の定、シャッタースピードが遅くなっており被写体ブレでブレブレになってしまってしまいました(;´д`)トホホ…


何とかみられそうな画像をセレクトしたつもりですが、やっぱり眠たい感じですね


いつもの夕日でシメ


街頭の温度計で8時位の気温がマイナス13.6℃、かなり冷え込んでいたのでタンチョウを撮るには絶好の朝だったのに嫁のインフル騒動でおシャカです(T_T)


それでも所見初撮りのコオリガモに出会えたので良い鳥見になりました。
いつも初見初撮りの野鳥に出会えるとワクワクしますね~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する