★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

冬は鳥が少ない。。。

昨日の温根内木道での鳥見にて出会った野鳥たち


ハシブトガラ


思いっきり枝被りのシジュウカラ


逆さまになって餌さがししているアカゲラ


クマゲラのさえずりが聞こえる方向に歩いていたら、クマゲラじゃなくてオオアカゲラがいてビックリしました(^_^;)


冬は夏に比べて見られる野鳥の種類が少なくなります。
野鳥を探しながら違うモノも撮って遊んでます。
霜を撮ってみました。

あっ、これはエゾタヌキの溜め糞です(^_^;)
植物の種みたいなのが混じってますね。他の個体にこの場所の餌を教えるために溜め糞をする習性らしいです。
人間はネットでSNSをしてますが、タヌキはうんちでSNSをしているのですねwww


鳥見のあとは嫁のクルマをスタッドレスタイヤに交換したり、SixTONESのファンクラブ会費を支払いに行ったり、冬用のダウンジャケットを買いに行ったり。。。


昨年、個人売買にてコミコミ15万円で買ったデミオ。
(故障したクルマを1万円で下取りしてくれたので実質14万円)
今週末は札幌(往復700km)をコイツでひとっ走りするため
事前に洗車&ワックスしてきました。


札幌での写活は野鳥ではありませんが、
この日のためにユニクロでダウンジャケットを購入したので
下手くそなりのチャレンジを楽しんでこようと思ってます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する