★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

寒さに負けてます

今朝の気温がマイナス4℃と冷え込み、早朝から鳥見に行く気がおきません(^_^;)
暖かくなった11時ころから釧路町森林公園を歩いてきました。
公園の木々はほとんど葉っぱが無くなりました・・・


ゴジュウカラが虫をゲット!


すぐ近くに来てくれたハシブトガラ


シマエナガさん٩(♡ε♡ )۶


手前の赤い実にピントが・・・


カシラダカでしょうか?アオジかと思ってしまいました。。。


公園内でよく見かけるシカやリスではないガサゴソと音がして一瞬固まった・・・
(・(ェ)・)さんかと思ったけど、違ってホッと胸をなでおろしました。
ややメタボちっくなキタキツネ。エゾタヌキと見間違えてしまった(^_^;)


可愛いサイズの角をもつエゾシカ。まだお子ちゃまなのでしょうね~


たくさんいたシマリスは姿を見せなくなりました。
もう冬籠りしてしまったのかな?
ちょっと寂しさを感じる釧路町森林公園でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する