★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

鳥見なしの休日

最近、muragonのページ表示が遅くありませんか?
私の環境だけでしょうかねぇ・・・
一昨日はページの表示すら出来ず、エラー表示が出たこともありました。デスクトップ版GoogleChromeにゼロディ脆弱性が見つかっており11/3にアップデートしましたが、その影響なのかmuragonのサーバーの問題なのか、原因がわかりません。。。


最近は仕事が休みでも鳥見への意欲があまりなく、朝はゆっくり寝ております。今朝もゆっくり起きてから散髪に行って、その帰り道に郵便局によって年賀状を買ってきました。

2020年は「子年」ですが・・・シマエナガ年賀状www
北海道限定デザインだそうです。
でも、送り先は北海道内ばかりで鳥好きな人はだれもいません
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


今日の予定はネットでポチったモノ待ちだったのですが、明日到着になってしまい遊べないので、マイカーの洗車を思いつきでしてきた。


納車記念で撮った夕焼けとマイカー2019年9月 釧路港にて

昨年9月にCVT故障で時速15km/hしか速度が出なくなったマイカーを捨て、ジモティで個人売買により15万円で購入したDY系DEMIOです。
そんなクルマですから、春以来洗車してませんでした。


フロント周りは虫の跡だらけだし、ボディ全体もガンコな汚ればかり。コンパウンドを買ってきてフロント周りをゴシゴシしてからのカーシャンプー、そしてワックスの順に作業したら2時間以上もかかってしまいました。

少しはキレイになったのか、ボディの映り込みが何とか見えるようになりました。近くで見るとボディはガンコな汚れが多くてくすんだ感じになってます。折を見てキッチリきれいに仕上げたいと思ってます。


クルマの室内を清掃していたら、上空でひこうき雲を発見!

今日のカメラの出番はこの画像だけ。
明後日も仕事が休みなのでネットでポチったモノで
遊ぼうと考えてましたが天気予報を見たら雨Σ(゚д゚lll)ガーン


しばらく鳥見ができそうもありませんね(;´д`)トホホ…


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する