★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

静かに

雨が降るのは夕方からの予報でしたが、朝から霧雨。。。
以前からお世話になっている阿寒国際ツルセンターの館長さんの
ブログで、シマエナガが連日姿を見せているということで
ガイドしてもらうことにしました。


しかし、霧雨のせい?で鳥さんが全然いません(;´Д`)


聞き慣れない鳴き声はヒヨドリ幼鳥


池からマガモがいきなり飛び立った。
予想外だったので合焦できず(;´д`)トホホ…


ハシブトガラ


コサメビタキ


シマエナガさんは現れず、鳥見を諦めて戻る途中・・・
毎年キノコがたくさん出る場所に館長と行ってみたら
すでに何種類かのキノコが出ていました


きのこの種類は全然わかりません・・・


このキノコだけは有名ですね。テングダケ


まだまだ成長するようで、傘の部分がもっと開いてくるようです。
ただ、テングダケは毒キノコですから食べられません。
でも、じっと見ていたら美味しそうに見えてくるから不思議ですwww


霧雨で静かなビオトープでしたが、ひっそり静かに生きているキノコを
館長さんと二人で眺めてカメラで撮っている姿を他の人がみたら
変態チックかもしれませんね(-_-;)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する