★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

雪が降りました

もうすぐ2020年も終わろうとしているのに
雪が全然なくて「どうなってんだろ?」と
思ってましたが、昨夜の遅くから雪が降りました。


今朝は曇り空、時々雪で、タンチョウを撮るには、ちょっと・・・

そんなに積もってなく、真っ白というわけではありません・・・
昨日より15分くらい早く阿寒国際ツルセンターに到着したら
画像の4羽のみ飛来していました。


間もなくして、集団でやってきました!

着地!

給餌の時間は整列してますwww

餌を食べたあとはダンスが始まります


あまり良いシーンがなく終了。
今日の午後に待っていたモノが到着しました。

Canonが販売しているレンズ型のマグカップ。
RFマウントの24-105mm F4 Lレンズがモチーフになっていて
直径はレンズとほぼ同じ大きさだとか?


黒いカップなので、コーヒーがどれくらい入ったのか、見にくいですwww
EFマウントの24-105mm F4 Lレンズと並べてみました。


注文から10日待たされましたが、現在は納期未定みたいですね

×

非ログインユーザーとして返信する