★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

だめだ。こりゃ~

今日から年末年始の休暇に入りました。
早速、朝から阿寒国際ツルセンターさんへ。


すでに百羽以上のタンチョウが飛来したあとで
館長さんいわく、『ちょっと遅かったわ~』というタイミングだったらしい。。。
わずかに飛んだタイミングで無理やり撮ってみる

後ろ向きだし、ゴースト出まくってるし・・・
いや~酷いっすね(-_-;)
少し引いて撮っても一緒でした(;´д`)トホホ…


今年はまだ雪が積もっていません。
でも、この黄金に輝くシーンは美しい

たくさん撮ってみたけど、なかなかいいタイミングで撮れず
コレと言って良いのは撮れませんね(T_T)
寒さはさほどキツくなかったけど、タンチョウの息は白かったです。

光の当たり方で色合いが全然違ってきます。
イメージではいい色合いになると思って撮ったけど・・・
カラスが邪魔しているしwww


タンチョウはこれくらいにしてセンターの前庭をぶらりと散歩
エゾリスを発見!

シジュウカラ。手前のシジュウカラは白いものをゲット?

壁を歩いていたキバシリ。壁の隙間に虫がいるのかな?

久しぶりに出会ったヤマガラ

ツグミが地面で餌探し

深夜に雪が降る予報が出てます。
明日は違った景色で撮れたらいいなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する