★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

長女の誕生日

今日は長女の二十歳の誕生日。
お祝いにドンペリで乾杯しました。


長女がまだ幼少の頃に約束した、二十歳の誕生日にドンペリで乾杯🍻すること。
ホントは二十年前のピンドン(長女が生まれた年)を狙っていましたが
予算オーバーってことで、年号は無視しました(-_-;)
2000年のドンペリはP2しか見つからず、高価すぎて買えません。。。
ピンクはP2より少し安いとはいえ、予算オーバーですので、
年号は無視してしまいました・・・


いかにもシャンパーンコールド!って感じの色合いで
冷えているときは極辛ですが、時間の経過とともに
冷えが弱まるとブドウの香りが広がってきます。
シャルドネの香りと酸味がワインらしい味わいとなりました。
(ピノ・ノワールの感じあまり感じられず・・・)
長女は嫁と同じくお酒にはあまり相性が良くないようですが、
一緒にお酒が飲める喜びを味わえました。


父親としての役目をどれだけ果たせたのか?
よくわかりませんが、とりあえず成人を迎えられたのは喜ばしいことです。


ちょっと残念なのは、成人式が延期となってしまったこと。
いつ開催できるのかわかりません・・・
自分は二日酔いで成人式には出ていないので(^_^;)
子どもたちには出てほしいと思っていますがどうなることやら。

×

非ログインユーザーとして返信する