★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

一向に上達しないタイピング練習

数ヶ月前からタイピングの練習をしているが、なかなか上達しない(-_-;)
マイタイピングというサイトで練習しています。

無料で会員登録してから練習をすると実績が保存されます。
これまでの実績をクリアすることもできるので、
定期的に実績を確認しながら成長具合を確認していこうと思っています。


ちなみに昨日分までの実績を一度クリアして今日の実績分を掲載

今日の成績は出来すぎ。現在の実力は全国平均を下回っているのが現状です。
練習を始めた頃は、正誤率が良くても90%程度でした。
少しは成長してるのですが、まだまだって感じですねぇ(^_^;)
正誤率が95%以上になったらメカニカルキーボードを買うのが目標!


ちなみに使用するキーボードは打鍵音が一番静かなパンタグラフ式のキーボードです。
Logicool K740

少々高めですが、キートップが白色LEDで浮かび上がって表示されるので、シルク印刷やシールのように剥がれたり消えたりするようなことがありません。練習機にはもってこいですね。欠点はパソコンの電源を切ってもキーを押すとLEDが光り続けることや、パームレストが外れない、パームレストのゴム部分が経年劣化によってベタつきが発生していること。
キーストロークは短いのがいいとか、打鍵時のクリック感がほしい人にはパンタグラフ式が一番です。


ということで、野鳥のハナシとは全く関係のない内容で申し訳ない。


今日は仕事を早く終わらせて、夕日を眺めてきました。
幣舞橋にはすでにたくさんの人がカメラを構えていました。

9月頃だと川の真ん中に夕日が来るような構図に出来ますが、
今の時期だと場所が悪いです。しかもクレーンが・・・


日没後はピンキーな雲に誘われて、いつもの漁港へ。


魚の水揚げをしているのか、カモメたちが集まっています。
サンマは全然揚がっていないようで、イワシが豊漁らしい。
今年もサンマの刺身は食べられそうにありませんね。


最後にいつもの灯台を眺めて終了

×

非ログインユーザーとして返信する