★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

連休三日目

連休に入ってから毎朝ルームミラーで日の出を見ているのですが、もうちょっと早く家を出てどこかで日の出を撮れないものか?と思い、思いつきで『道の駅しらぬか恋問』へ。

この海岸は映画の撮影(記憶違いだったらすいません、「僕等がいた」だったかな?)で使われた場所。望遠ズームと標準ズームの2本を用意していましたが、海には船くらいしか入れるものがないので望遠ズームで撮ってみた。

難しいっ・・・
どう撮ったらいい感じになるんだ(-_-;)
望遠端で撮ってみたものの今一つ(;´д`)トホホ…
ワイド端でも今ひとつだし、船と太陽の位置を変えてもなんだかしっくりこない

いい解決方法を見つけられず終了。。。

これは諦めて、阿寒国際ツルセンター・グルスさんへ向かいました。
やっぱり景色は自分には向いてないです。
タンチョウのほうが気持ちよくシャッターを押せますねwww

昨日までよりも気温が少しだけ高め。
とは言っても、マイナス10℃くらいです。
樹氷も今ひとつ少なかった。

光で遊ぶ

撮影者が日増しに増えてきました。

我が子の着地を心配そうに見守っている?

給餌の時間

バトルの予感がした鳴き合いもバトルには発展せず…

ダンスは賑やかな中でwww

頭上を通過

毎日撮っていても昨日や一昨日とは違うところから飛んできたり、光の具合や樹氷の具合が違っていたりで、そうした変化を楽しむことができるので飽きることなく撮ってしまうんですよねぇ・・・(^_^;)


今日はいつもの望遠レンズと標準ズームの二台体制でした。
観察センターの窓の写り込みで自撮りwww

二台のカメラをぶら下げている変態野郎です(;´д`)トホホ…


明日は暴風雪の予報!
行けるかどうか・・・
雪が少なくてタンチョウの飛来数も少ないので
待望の雪なんですけどねぇ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する