★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

連休二日目

想定外だらけの日でした。。。


今日も7:20ころに阿寒国際ツルセンターさんへ到着。
今日こそ一番かな~って思ったら、鳥友のYさんが。。。(^_^;)


Yさんとおしゃべりしながら7:30ころに来ますよ~なんて話してたものの、全然来る気配がありません。そしてやってきたのはニャンコ


人懐っこいので捨てられた飼い猫か迷い猫なのでは?なんて思いながら、ナデナデしてたら私から離れません。寒さで少し震えてるようでしたが、ホッカイロを入れてる手袋なので少し暖かさを感じてもらえたかな。ちょっと離れてカメラで撮ろうとしたら。。。

近寄ってきてくれるのは嬉しいけど、私のレンズは近撮できないのよねぇ(;´д`)トホホ…


鳥友のYさんと話す時間だったり猫と戯れたりの時間で、
タンチョウが来るのを待つこと30分。
遠くからタンチョウの声が聞こえてきたのでカメラを構えて準備したものの
コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


しばらくして、やっとキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


想定外の場所からやってきた!

いつもとは少し違う色合いにしてみました。
AWBだと、どうしてもの色合いになってしまいます。。。


次々とやってきました。足をたたんでいるのは寒いから。。。


ハトがたくさん来てました


給餌の時間はハトもカラスも一緒


お腹が満たされたころに気温が少し上がってきてダンスが始まります


もっといろんな画像を撮ったものの、家に帰ってからの想定外がたくさんあって今日はコレくらいで勘弁してやろうかと・・・(^_^;)


嫁のクルマがバッテリーあがりでエンジンかからず、徒歩で出勤した模様。
とりあえずオレのクルマでジャンプさせてからガソリンスタンドでバッテリー交換。
年末にイタい出費です(;´д`)トホホ…
しかも、嫁の会社にクルマを届けて徒歩で帰宅するという仕打ち(T_T)


しかも嫁がまたしても体調不良。。。
晩ごはんの支度とか掃除とか。
夕日で撮りに行こうか・・・なんて予定も出来ず。


病院に行けと言っても行かないので、明日の朝は放置して
タンチョウを撮りに行こうかなwww


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する