★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

飛翔

今日もタンチョウ撮影に行ってきました。
阿寒国際ツルセンター・グルスさんに7:20ころに到着。
まだ、タンチョウは一羽も飛来しておらず・・・


あれれ~と思いながら、待っていたら辺りが騒がしくなって…
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!


もっさり集団で飛来してきました!
着地シーンを撮ったら出来損ないの連続写真みたい…


その後は少数で飛んできたました


昨日は前の晩に雪が降って霜がおりて絶景だったそうですが今日は今ひとつ
飛来してきたタンチョウさん達がまったりしていたのでエントランスで野鳥探し
ゴジュウカラさん


エントランスの野鳥が少なかったので再びタンチョウに戻りました
こちらへ近づいてきたのでアップを狙ってみた


もう少し近づいてくれないかな~なんて思ったら突然飛び出した(;´Д`)


お隣のビオトープに行ってしまいました・・・
オレがパシャパシャ撮ってるのが嫌だったのかな(^_^;)


オオハクチョウが偵察に来ていました


いつもとは別の方向からやってきた!
しかし、カラスが横切っていきました(;´д`)トホホ…


頭上を通過~


旋回しながら降りてきます


やっぱりタンチョウは飛翔の姿が優雅でいい感じです!
「そんなに褒められたら照れるなぁ~」


今週は仕事を頑張ったら年末年始のお休みが待ってます。
タンチョウ三昧の予定ですが、昔にやっていたゲームが復活したと聞いて
早速準備したものの、ハンドルコントローラがNGという残念な仕様でガッカリ


退屈しのぎでコントローラを買ってきて遊んでみようかな。
日本語非対応で(;´Д`)な状態ですけど、何とか遊べそうです。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する