★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

冷や汗(;´Д`)

今朝のドライブにて、冷や汗をかきました(;´Д`)

危険回避


とっさに右へハンドルを切ってギリギリ間に合った感じ。
急ブレーキだけだったらアウトでした。


猛禽のトビやオジロワシなどは、地面の餌を取る際に
急に向きを変えて急降下する動作がよく見られます。
数年前にタンチョウへの生き餌を撒いていた頃に
よく見た動きを覚えていたのでパニックにならず
右にかわす事ができたのかも知れません。


もちろん、このあとはタンチョウ撮影してきました



数日前は大雪で昨日は一日中雨が降ってました。
雪解けが一気に進みました



少しの間、ブログを放置していたので報告していませんでしたが
タンチョウのフォトコンテスですべり込みの入選になりました

お付き合いで提出したフォトコンなので、結果は別に気にしていません。
むしろ、私の作品を選んでいただいたことにとても感謝です。
【入賞作品】粉雪


コレがいいんじゃね?と思っていた作品は選ばれず。
センターに来館したお客さんが投票した結果で決まるのですが
人の心理はとても難しいものです(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する