★ほのこと★野鳥観察ブログ【muragon】

北海道釧路管内の野鳥観察日記【不定期更新】

どうなることやら

北海道知事より「非常事態宣言」「週末は外出を控えろ」が出ました。

【LIVE】北海道知事が緊急事態宣言 「週末は外出控えてください」


そんな事言われても、明日も明後日も仕事ですよ。。。


このような中途半端な対応しかしない国、自治体のおかげで
どれだけ迷惑かってハナシです。


会社からも訳のワカラン通達が出ました。


休日は外出するな、出勤するのは当たり前。
マスクは絶対つけろ。しかも各自で用意しろと。


ドラックストアの開店に並ばないと入手できないマスクを
休日に外出せず、どうやってマスクを用意しろというのかね?
送料ウン万円のマスクをネットで買えとでも言いたいのかなwww


小中学校の休校でその親が仕事ができなくなったというような
不満がすでに出ているわけですが、これを誘引したのは鈴木知事。
帯広の厚生病院では上記によって看護師不足になり外来診療がストップ。
命を守るため…と会見でおしゃってましたが、
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために他の病気で
命を落とすのは仕方ないと言っているのと同じでは。。。


しかも、この件について会見で質問すらしないマスゴミにもウンザリ。


単純に夕張市政→道政→国政への下心が見え見えの会見だったね。

×

非ログインユーザーとして返信する